音楽の力

今週のお題「眠れないときにすること」

 

今日は今週のお題に触れてみましょう。

 


 

 

 

眠れないときにすること

 

僕はどちらかというと、ぐっすり寝れる方😏💤かもしれない。でもなかなか寝付けない夜もある。

 

 

 

そんな時は、懐かしい音楽などを聞きながら寝るかなぁ。。。

 

つい、先日も寝れない日があったけどその時は

 

Mr.Children 

を聴きながら眠りました。

 

特に90年代後半からの歌手が好きですね。

 

  1. Mr.Children
  2. スピッツ
  3. サザン
  4. THE BLUE HEARTS

 

などなど、まだ他にもいるけど。

 

ドラマ主題歌になった曲とかも聞くかなぁ

 

昔の曲を聴きながら、当時を思い出して。。。

 

うっ、、思い出しなくない記憶が、、、

 

恋したり、友達と遊んだり、旅行いったりの思い出とか、、

 

逆に寝れなくなったりして!

 

なんて、そんなこんなで音楽て、その人その人の人生の歴史なんだなぁと思う今日この頃です。

 

眠れない夜もありますが、しっかり寝て毎日頑張りましょ!